移住する?

冬キャンプ

アデレードもそろそろ1年で一番寒い時期を終え、春へ向かって動き出したようです。去年がさんざん寒くて冬はしもやけになりそうだったのですが、今年は比べ物にならないぐらい暖かく夜間も7度を下回る日はほとんどありません。そして雨もたくさん降りました。地元の人によるとこれが普通の冬だそうです。

で今年も冬キャンプに行ってきました。あいにくRDOを含む三連休も天気予報によると土曜の午後から崩れるという事だったので1泊の予定でマレー川へ。この時期スクールホリデーである程度混むことを想定して誰もいかなそうなMorgan保護区へ。これは相方がとあるオウムを見たいためで2時間少しで到着。

ところが行ってみた物の保護区は単なる森で、キャンプサイトはおろかゴミ箱一つありません。勝手に好きな所でテントを張って言いようですが、かといって町に隣接しているせいか川沿いは全部私有地になっています。しかもここの所雨だったのであちこちに四駆がスタックして悪戦苦闘したような跡があったので、さっさとオウムをゲットして別の場所でテントを張ることにしました。

向かったのは川沿いでローカルコミュニティが維持管理していると思われる川原。ゴミ箱以外は何も無くトイレさえありませんでしたが、テントの中から川の水を触れるぐらいのところにテントを張る事ができ、自分達以外にはキャラバンの老夫婦だけと素晴らしいロケーションでした。景色を独り占め出来るのがブッシュキャンプの醍醐味ですね。

b0042053_2050297.jpg


さすがに内陸部なので夜は少し冷えましたが、朝にはこんな綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。これから10月ぐらいまでがキャンプのベストシーズンなので、今年もあちこち出かけたいと思います。
[PR]
by trancoso | 2008-07-13 20:51 | アデレードお出かけ
<< Sunriceお前もか MODL改正 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
片麻痺が驚くほど回復した!
from 片麻痺治療
オーストラリアの医療制度..
from This is my life
自動車税の返還について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル