人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

いってきまーす。 

こんな時間まで起きてるのにまだ荷物か片付きません。

この数日間本当にばたばたで、準備の方も本当はまだ6割ぐらいしかでてきてないような有様です。完全に準備不足での出発となりそうですが、そもそも旅行なんてものはビニール袋にタオルとパスポート、お金さえあればできるというのは前回荷物を盗まれたときに経験してるので、まだ余裕なんですが・・・

で、今日はトラベラーズチェックやら、保険加入やらそんなのでした。しかも家に帰ったらJTBから電話が入ってて、嫁の証書の名前が間違ってたのを修正するときに自分の保険を間違って無効にしてしまったとかで、留守電がはいってたんですが、どないせえと?

船が12時出港なのに、JTBは11時開店?港まで持って来いと凄んでみましょうかねえ・・・
まあそんなわけで、準備万端とは行きませんが、明日からしばらく旅に出ます。

旅の感想や、永住権関係の手続きの質問等ありましたら、引き続き旅先から返答させていただきますので、よろしくお願いします。

ではでは いってきます!
by trancoso | 2005-12-20 01:58 | 海外旅行 | Comments(4)
Commented by trancoso at 2005-12-20 01:59
そうそう、旅のHPは

http://pikanori.hp.infoseek.co.jp

になる予定ですが、まだ何も入ってません。
船の中ででもぼちぼち作ろうかと思っていますので、よろしくお願いします。
Commented by bluenori2005 at 2005-12-20 09:56
いってらっしゃい。旅行楽しんで下さい!
Commented by playing_emu at 2005-12-21 19:10
もう出発なんですね!
私はタイ到着1月末ごろなので微妙ですが、
とにかく旅行記お待ちしております。
Commented by trancoso at 2005-12-22 21:40
こんにちは。上海につきました。
船は大揺れで妻は二度と船に乗らないとかいってます。こちらも鹿児島と同じ緯度の割りには東京と似たような寒さです。

bruenoriさん、今日アジア系のオーストラリア人に出会いました。いろいろオーストラリアの話を聞いてると早く行きたくなってきましたよ。

playing_emuさん、自分たちもタイは1月中ごろになりそうですよ。予防注射とかいろいろやることがあるので、時期が重なったら是非お会いしましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 海を越えたら上海~♪ 実家にて >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル