人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

オフ会とかしたら来ます?

こんにちは。実は来週親しくさせていただいてる、同じくオーストラリアに移住する夫婦と遊ぶ予定を立ててたんですが、旦那さんがしばらく出張のため流れてしまいました。

そこで奥さんだけでもうちに遊びに来てもらおうと思ってるんですが、いっその事、東京近辺の方で、お暇な方がいたら、オフ会にしてしまおうかという提案が妻から浮上しています。

基本的に数名を想定してますが、10人ぐらいのキャパはあります。まだ先方の都合は聞いてないのですが、10/29か11/5ぐらいを第一候補で考えてます。参加希望の方いましたらレスください。移住に興味がある、今手続きを頑張ってる、その他誰でもいいですよ。
by trancoso | 2005-10-14 21:45 | 雑記 | Comments(33)
Commented by Ryuji at 2005-10-15 20:28 x
こんばんは!
残念ながら私は名古屋でして、ぜひ皆さんにお会いしに行きたいのですがちょっと遠いので止めておきます。
でも、機会があればぜひ皆さんとの交流を深めたいと思っていますので、今後何かありましたらぜひ誘って下さい!!
Commented by Campus at 2005-10-16 09:01 x
Rujiさんへ。
こんにちは。私も実は今愛知県に住んでいるので参加できないのが残念です。健康診断を受けてから結果が来るまで4ヶ月もかかりました。無事ビザは降りましたが。少しかかり過ぎですよね。
もしまた機会があれば知らせて頂けるとうれしいです。
Commented by trancoso at 2005-10-16 11:15
Ryujiさん たぶん、12月頭ぐらいに、このアパートを引き払ったあと、一度奈良の実家の方に車で帰ると思いますので、そのときでもお会いできればうれしいです。ちょうどCDRの提出が終わった頃でしょうかね?

Campusさんは、そろそろ渡豪でしょうか?健康診断後の話ですが、本当に長い人は長いみたいですね。LCUの結果と無犯罪を確認するぐらいだと思いますし、単にCOが処理し忘れて放置されてるんでしょうかね?
自分のケースもサクっと出ればいいんですが・・・
12月にまだ愛知にいらっしゃるようでしたら、お会いできるとうれしいです。


Commented by Campus at 2005-10-17 09:45 x
12月にはまだ愛知県に居ると思いますのでその時に是非お会いしたいです。サクっと出るように祈っています。
Commented by Ryuji at 2005-10-18 07:04 x
Campusさん、こんにちは!
ビザの発行待ちなんですね。きっと一番やきもきするときなんでしょう。

12月にお会いするのを楽しみにしています!それまでに私もCDRの提出が終わっているといいのですが・・・中々進まないですね、まだ1つのエピソードを日本語で書いた段階です。
Commented by Campus at 2005-10-18 08:22 x
そうですね。昨日ビザのシールを貼ってもらうために東京の大使館にパスポートを送りました。なんかビザのシールを見るまで安心できないような気がします。Rujiさんも早くビザが降りると良いですね。
Commented by trancoso at 2005-10-18 15:50
現在の所、私たち含めて3名ですね。やはり私たちもブログの中では遅めの方なので、既に皆さんビザを取得されて、移住準備の方が多いんでしょうね。あと東京以外の方が多いというのもありますね。

Hiroさん、maruさん、studyengさんは関東じゃなかったでしたっけ?その他の方も、人数が増えても作るカレーの量(笑)が増えるだけですので、おひまでしたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
Commented by yellow-bus at 2005-10-18 19:48
こんにちは。 10/29でしたら、参加させていただきたいと思いますが、どうでしょうか? 私ひとりの参加となると思うのですが、よろしければ、コメントください。いろいろと移住のことをお話できればいいなぁって思います。
Commented by trancoso at 2005-10-18 23:29
じゃ、10/29という事で進めましょう!日にちが決まらないと他の人も参加表明しにくいですもんね。所でyellow-busさん、辛いもの大丈夫です?
Commented by wipeout73 at 2005-10-19 00:16
行きたいです~。が、ちょと未確定要素があって保留にしてよいですか??
こういう人が一番困りもんでしょうが・・・。
当日週の前半には決定できますので!!
Commented by trancoso at 2005-10-19 00:50
wipeさんおひさしです。ぜんぜんOKですよ。特に準備といっても自分が軽くカレーか何か作るぐらいだと思いますので。パース報告もそのとき聞かせていただけたらうれしいです。
Commented by yellow-bus at 2005-10-19 11:03
ありがとうございます! あ、辛いものですが、すごく好きです。でも、生の青唐辛子は食べられませんが(笑)。一度、小さい青唐辛子をフィジーの人に薦められて食べてしまい、えらいことになってしまいました(涙)。
Commented by maru at 2005-10-20 10:17 x
こんにちは。オフ会是非参加させてください。
妻と二人で参加でもかまいませんか?
よろしくお願いします。
Commented by trancoso at 2005-10-20 12:08
maruさん参加表明ありがとうございます!!日程は29日を第一候補としてますが、最終確定はもうしばらくお待ちください。やる事とえば、何か食べて、お話するぐらいなので特に準備等は必要ありませんので。何もない所ですが、もし行きたい人がいれば柴又とか近いので、お出かけするのもいいかもしれませんね。
Commented by studyeng4 at 2005-10-20 20:00
trancosoさん
こんにちは。オフ会のお誘い、私のブログにもお返事書いたのですが、こちらにも念の為。
私達関東在住ではないんです。残念ですけど。気になる情報などありましたら、これからもよろしくお願いします!
Commented by trancoso at 2005-10-20 20:07
studyeng4さん すみません。なぜか関東だと思い込んでたようです。IEAustや永住権申請については、私でわかる事なら、お気軽に何でも聞いてくださいね。
Commented by trancoso at 2005-10-21 17:35
すみません、基本的には29日なんですが、10/30日に変更したら、来れなくなっちゃう方っていらっしゃいますか?全員問題ないようでしたら、30日にする事も検討しているんですが、いかがでしょう?
Commented by yellow-bus at 2005-10-21 21:16
今のところ、30日でも大丈夫です。
で、すみませんが、時間帯のことで、ちょっとお伺いしたいことがあり...お昼の予定でしょうか、それとも日暮れからの予定でしょうか。
Commented by trancoso at 2005-10-21 23:02
yellow-busさん、今の予定では、昼12時とか1時ぐらいからタイカレーでも作って、お茶を飲んだりしながら、移住やオーストラリア話でもと思っています。

他の方はどちらの日が都合がよいでしょうか?
Commented by wipeout73 at 2005-10-21 23:23
おっと、僕は30だと完全にアウトです。。。
でも、29もまだ決め切れていないので、trancosoさんの都合できめちゃってくださいー。
Commented by もるど at 2005-10-22 12:46 x
こんにちは。いつもお世話になっています。
オフ会楽しそうですね。………。てか、まだキャパってあります(泣)?
東京在住なので、ぜひぜひ参加させていただきたいと考えています。
よろしくご高配を!
Commented by maru at 2005-10-22 15:13 x
すいません、30日はちょっと難しいかもしれません。
決まりましたら早めに教えてください。
Commented by trancoso at 2005-10-22 21:05
29日の方が皆さん都合がよさそうなので29日に決定しますね。
時間はそうですねえ、土曜だから皆さんあさはゆっくりされてる事だと思いますので、午後1時前後ぐらいからはじめましょうか。個人の都合で好きな時間に来て、好きな時間に帰っていただいて結構ですよ。

場所とかはご連絡しますので、参加ご希望の方は非公開コメントで結構ですので、hotmail等連絡先を教えてください。

>もるどさん
参加人数にいれときますね。東東京でよければぜひいらしてください。

今のところの予定
Trancoso x 2名
maruさん 2名
yellow-busさん 1名
wipeout73さん 1名(未定)
もるどさん 1名
後は我々の知人の夫妻が夕方以降参加されるかもしれません。

なんだか確定するのが遅くなってすみませんでした。
あとメンバーで人数の変更とか後から参加とかいう方がいらっしゃいましたら引き続きおまちしてます。
Commented at 2005-10-22 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころ at 2005-10-24 07:33 x
こんにちは。オフ会いいですね。参加できたら参加したかったです・・・今度はぜひアデレードで開催してくださいね~。
Commented by trancoso at 2005-10-24 12:20
>ころさん
ころさんおひさしぶりです。東京は急に肌寒くなってきましたが、そちらはいかがですか?

私達は、退職後どこか飛行機の便のいい所でInitial Entryを済ませ、しばらくあちこち旅行してからそちらに落ち着く事になりそうです。まだ少し先ですが、そちらでお会いできる事を楽しみにしてますね!

>yellow-busさん
場所をメールしましたのでもしわかりにくければ返信ください。

Commented by yellow-bus at 2005-10-24 13:14 x
ありがとうございます。確認しました。
チャリでも行けそうです(笑)。 当日はよろしくお願いします。
Commented by Hiro at 2005-10-25 10:58 x
Hiro妻の方です。しばらくご無沙汰していましたら、こんなお話が!
ぜひ参加させていただきたいのですが、その日は午前中一杯、夫が大切な用事(土曜日の午前中といえば、この掲示板の方ならおわかりででしょうか?)があるので、これから時間を確認して参加できそうかどうかまたお返事します。間に合いますでしょうか???
Commented by Hiro at 2005-10-25 11:17 x
超筆不精の夫から即返信が来てびっくり!
もしまだ空きがあれば私達も参加させていただけますでしょうか?

先週まで数週間夫がMelbourne(たまたま!)の会社でOJTのようなものをしてきたので、Melbourneに行きたい方には、少しはお話できるようなこともあるかもしれません。

trancosoさん、もし参加OKであれば場所をメールしていただけますか?
後でアドレスを非公開で送ります。
Commented at 2005-10-25 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trancoso at 2005-10-25 12:24
Hiroさん、お久しぶりです。前にもらったアドレスにご案内のメールをお送りしたんですが、アドレス変わったんですね。帰宅次第場所をお送りします。そういえば、Hiroさんご夫妻は辛い物大丈夫ですか?バカの一つ覚えですが、我が家ではお客さんにはタイカレーを出すのが恒例になってるので。
Commented at 2005-10-29 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-29 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最後の?書類到着 健康診断完了 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル