人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

帰国&ご無沙汰です。

昨日まで、新婚旅行という名目で、南洋 マーシャル諸島とミクロネシア(トラック島)へ行ってました。詳細については後ほどUPしたいとおもっています。

トラック島は太平洋戦争時に帝国海軍の基地があった場所で、いまだに現地語に日本語の単語が残っていたり、たくさんの軍艦が沈んでいたりします。

「日本人は厳しかったけど、分け隔てなく接してくれたが、白人(アメリカ)は物やお金はくれるが、けっして自分達を同等に扱ってくれない」そんな事を言う老人も数多くいるようです。そんな事もあって、現地人の対日感情は今でもとてもいいようで、そんな事を少し誇りにも思えるような、そんな旅でした。

帰国&ご無沙汰です。_b0042053_23181262.jpg

マジュロの夕日



帰国&ご無沙汰です。_b0042053_23163719.jpg

マジュロ環礁の無人島にて

by trancoso | 2005-09-06 12:28 | 海外旅行 | Comments(7)
Commented by koyama at 2005-09-07 11:39 x
たまに,書き込みさせてもらっていますkoyamaです.
お帰りなさい.トラックですかぁ.私も昔ダイビングでその周辺に行ったことがあります.南洋という感じで良いですよね. さて,恐縮ですが教えてほしいことがあります.CDRの参考文かなにかのURLを以前どこかで書かれていたと思うのですが,もう一度教えて下さい. 
 ためしにつらつら書いてみたら一つのエピソードで7000文字ぐらいになってしまいました 笑) あと2つこののりで書いたら審査官に怒られそうです.
Commented by trancoso at 2005-09-07 18:32
Koyamaさんおひさしぶりです。

CDRのURLは探すのでちょっと待ってください。ただし旧形式の物だったと思います。

CDRはCompetency Elementのサマリーを先に埋めてしまって、そこからTOP DOWNで書いていくのも手ですよ。ひとつの項目に対して2個~4個ぐらい本文に入れ込めばいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は全部で7000 Wordぐらいでしたね。
Commented by trancoso at 2005-09-12 20:34
おそくなってすみません。ありました。
http://www.chegorian.com/community/etc/CDR.html

トラックの方は、船がいっぱい沈んでるので、みんなWreckやってましたね。自分もでっかい輸送船と爆撃機をみました。競争がないのか、ダイビングの料金がかなり高いのでつらいですが、ほかでは見れないものがいっぱい見れてよかったですよ。

CDRの方、がんばってくださいね
Commented by まりあ at 2005-09-16 22:30 x
はじめまして。私達も健康診断書&無犯罪証明書取得の連絡を待っています。申請は6月の終わり、ブリスベンの弁護士を通してしました。もうそろそろ3ヶ月経つので夫婦して、まだかまだかときりんのようになっています。それが来ない事には今後の予定が立てづらくて。。ここであわててもしょうがないので気長に待ちたいとおもいます。これがすべて終わればなんたって楽園ですからね♪
お互い張り切っていきましょう!
Commented by trancoso at 2005-09-17 01:17
まりあさん、はじめまして!
ビザの申請にかかる時間ですが、残念ながら5月ぐらいからどんどん遅くなっています。某掲示板からの情報によると、ビザ審査部門の組織改変と引越を現在行っていて遅れているそうです。

class136の場合、今健康診断要求が来てるのは4月末~5月頭ぐらいですので、だいたい5ヶ月待ちって所みたいです。

お互い早く来るといいですねー。
Commented by koyama at 2005-09-19 17:01 x
trancoso さん,CDRのURLありがとうございます. 早速参考にしたいと思います.あと1つエピソード書かねばなりません. 予想以上に大変な作業ですね. まいりました
Commented by trancoso at 2005-09-20 12:19
Koyamaさん、もう2つ書いたんですか。早いですね。自分は2ヶ月ぐらいあーだこーだとやってましたから。

2ヶ月かかって書いたのに、審査はわずか3日ほどです。(受け取りから承認まで)合格したのはうれしいけど、なんだかなあという感想です(笑)でもIEAustは基準も明確だし対応も良いし、エンジニアでよかったなあと思っています。

ビザの申請さえしてしまえば、もう後は法律が変わろうがパスマークが変わろうが関係ありませんので、そこまであと少し、がんばってくださいね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 東京からマジュロへ 永住権審査のどうでもいい話 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル