人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

寒いんですが・・・・

山火事で心配の電話をいただいたり、40度を越えて暑いようだけど体に気をつけてくださいとか、各方面から心配をいただいてますが、風向きが変わって一気に寒くなりました。夜13度、午前中16度、夕方21度みたいな日が何日か続いています。

今日なんかは外でエンジンのテストをやっていたんですが、長袖着てたのに体が冷え切って紅茶を入れて温まる始末。ねこも大きな植木鉢の中で丸まって寝るようになりました。(熱が蓄えられて夜半ぐらいまで暖かいらしい)

とりあえず暑いのは大丈夫だし、山火事になっても住んでるところが燃える事は絶対に無いのでご心配なくという事で。
by trancoso | 2009-02-11 20:07 | アデレード暮らし | Comments(7)
Commented by mie at 2009-02-11 22:56 x
うん、寒いよね。

来週の中頃って、また38度とかなんだっけ(汗)
Commented by sakura at 2009-02-11 23:00 x
ニュースで知り、気になっていましたがご無事で本当に良かったです。

それにしても、オーストラリアって気候が極端なんでしょうか?
山家事になるほどの暑さかと思えば、普通(日本的)な気候だったり…
Commented by trancoso at 2009-02-12 10:43
mieちゃん
水曜ぐらいから暑くなるらしいけど、まあ38度ならどおってことないなと思う自分が怖いかも。

Sakuraさん
基本的に箕面で山火事があっても梅田が燃えないのと同じなんで、仮に家事があっても普通の人が住んでる所はまったく関係ないです。気温は砂漠と南氷洋にはさまれてるので風向き次第ですね。
Commented by Chellie at 2009-02-12 15:20 x
私がここに書いていいのかちょっと迷いましたが(ブログへの書き込みはほとんどしたことがないので 笑)、今は寒いくらいなのですね。随分極端ですね。今年はオーストラリアは冷夏とか聞いていたのですが、結局どうなんでしょうね??いつもこんなに気温の変動が激しいんですか?やっぱり異常気象でしょうか。
Commented by TANGO at 2009-02-12 15:44 x
今、オーランドに来ています。
もっと暖かいのかと思って半袖Tシャツばかり持ってきたのですが、日本で着ていたスタジャンを手放せません。。
それでも、こちらではタンクトップとかの人もいる(@_@)
日本人が弱すぎなのかな^^;
Commented by togen2020 at 2009-02-12 16:25
ブッシュファイヤーのニュースでメディアは盛り上がっていますね^^;
アデレードは特に暑いですし、僕も心配していました。
最近は少し寒いんですね。シドニーも今週の月曜日くらいからけっこう寒いです。
ちなみに最近、私もエキサイトブログを始めました。リンクさせていただきます。
モリタケ
Commented by trancoso at 2009-02-13 11:28
chellieさん
書き込み大歓迎ですよ。そうですね。去年からこの前の熱波までは、とても涼しい夏でしたよ。ただしあの熱波は特別暑かったですね。46度を最高に、40度台が1週間ぐらい連続で続きましたので。ここまでの熱波は数十年ぶりだと思います。例年は38度台の日は結構ありますが、40度越えは3~4日あればいいほうですので。風向きが変わると南極からの寒気が入ってきて一気に涼しくなります。(今日は最高気温28度、最低15度ぐらい)

Tangoさん
アメリカなんやあ。暖かいといってもやっぱ冬やからねえ。寒さに対しては白人はとても強いと思うよ。職場でもエアコン温度が低すぎるんで、自分はいつも長袖着て仕事してます。

Togenさん
アデレードは幸運にも大きなブッシュファイアは今の所無いですね。ただ山間部は長い間大規模な家事が起きてないので、小枝や葉などが積もっているので結構危険な状態だと聞いてます。シドニーは夏でもある程度湿気があってよさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南オーストラリア住宅購入手順(... 45.7度 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル