移住する?

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます。

あっという間に正月も3日目ですが、だらだら過ごしているうちにどこにも行かないまま終わろうとしています。明日から仕事なんで「ホリデー中はどこへいったんだい?」と聞きまくられるのがちょっとめんどいなあ。最近すっかりぐうたらな日々です。

で唯一のイベントというか、比較的毎年行ってるのが、年末のカウントダウン花火。シティの中心の橋を通行止めにして橋からバンバン打ち上げるという盛大な花火大会です。アデレードに来た初回は花火工場が爆発してオーストラリア中が花火不足で、見習いの作ったようないびつな形のしょぼい物ばかりだったんですが、ここ数年はかなりグレードアップしてきてます。なんといっても日本のように混まないのがすばらしい。打ち上げ場所に近い一番の特等席の開始直前でこんな物です。
b0042053_10194283.jpg


花火自体は全部で7000発。でも小さな物が多くて同じ規模の葛飾花火大会に比べたらだいぶしょぼい感じですが、それでもアデレードでコレだけの花火が見られるのは元旦だけです。

b0042053_10213952.jpg


明けて元旦はオーストラリアで作っているという豪酒という日本酒で乾杯。ごぼうが豊作だったので元旦の昼ごはんに投入してもらえいました。他にも庭で取れたものがたくさんはいっています。

b0042053_10413864.jpg


今年はいよいよ在豪5年目になるわけですが、さすがにもう今年は○○というのはありません。しいて言うなら裏庭を少しずつ改良する事ぐらいでしょうか。一旦完成していた庭なのでいざ手を入れると大仕事になりそうで二の足を踏んでいるのですが、作物を植えるスペースがなくなってきたのでどこかに確保しないととおもっています。

b0042053_10364640.jpg

元旦から空が青いです。

そんなわけで代わり映えしない一年になりそうですが、皆さん今年もよろしくお願いします。
[PR]
by trancoso | 2011-01-03 10:39 | アデレード暮らし | Comments(6)



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
片麻痺が驚くほど回復した!
from 片麻痺治療
オーストラリアの医療制度..
from This is my life
自動車税の返還について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル