移住する?

まもなく帰国

いよいよ今週末にはもう日本です。入社たったの8ヶ月で3週間も休んでいいのかなあというのもあるのですが、ちょうど今は暇な時期なのでよかったです。

ちなみに自分の職場では年間の有給休暇は20日。傷病看護休暇が14日程度だったはずです。一見多いようにも思いますが、日本の会社でも数年勤めれば有給は20日程度になりますし、なにより日本は祝日がとても多いので、自分の前職のように全て消化出来る会社なら日本の方が休日はずっと多いのではないかと思います。ただこちらはまとめて取る事が可能なのが大きいですね。忙しい時期は無理ですが、暇な時期なら2週間は普通。クリスマスなどとからめると1ヶ月ぐらいは問題なく取れそうな雰囲気です。

で、帰国準備なんですがはかどってません。とりあえずケアンズ発激安チケットの関係で、ケアンズ3泊。レンタカーと宿の予約をしたぐらいです。ケアンズの現地ツアーも例に漏れず暴騰してるようです。以前に滞在したときはダイビングなど世界でも割安だったのですが、今では2ダイブで最低$160からとかになってしまっています。まあ前回のようにケアンズに10日もいて一度も海を見てないという事態は避けたいので、何らかのツアーに行こうと思っています。

日本では関西に1週間、関東1週間ぐらいの予定のつもりで居ます。地元の吹奏楽の演奏会などもあるみたいなんで、同窓会も兼ねて行ってみようかなと思います。関東では買い物や人に会ったりという予定ですが、あいてる日もありますので、時間のある方はぜひ連絡くださいね。

それでは、つかの間の日本を満喫してきます。
[PR]
by trancoso | 2007-11-12 21:36 | 移住後の手続き
<< @日本 シーズン終了 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
片麻痺が驚くほど回復した!
from 片麻痺治療
オーストラリアの医療制度..
from This is my life
自動車税の返還について
from 自動車税を極める!車の税金の..
その他のジャンル