人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

ビザ関連7月の変更

毎年この頃になると、移民法関連でいろいろ変更があるんだけど、今年は大きなものはなさそうですね。

移民局のホームページによると、主な物は
・SIRビザに10点ボーナス(つまり100点に引き下げられるのと同じ)
・MODLに大幅追加(エンジニア職や職人職)

関係ありそうなのはこの辺でしょうか。あとワーホリビザがフルーツピッキング限定とかで更新できたり、学生やワーホリ上がりがSIRビザをそのまま申請できたりとか。

あとビクトリア州のSTNIに応募(?)しました。ビクトリアはElectronicsはRADIOとMechatronicsだけなんで、どっちかというとダメ元系。まあ自分は無線技術士の資格を持っているし、プリンタのモータ制御をやってる回路の設計をやってるのでこじつけられない気もしない。移住はこういうダメ元系をあきらめずにしつこくやるのが肝心なのかも。

メールでは「貴方の申請は受け付けられました。審査しますので6-8週はコンタクトしないでね。したら更に遅れるよ。」というようなメールがきました。一応受理されたようです。

あと変わった事というか、先週火曜日に発送したCDRですがEMSのトラッキングによると昨日朝IEAustに無事届いたそうです。明日ぐらいから審査が始まるぐらいでしょうか。

今後は技術査定が通るという前提で、ビザ申請書やその他の書類の準備をしようと思っています。パスポート認証コピーは1800円とかのところがあったんだけど、スタンプのページも全部だと7200円になってしまうようです。あとは戸籍抄本の翻訳などいろいろお金がかかりそうです。どなたか安い所を知ってたら教えてくださいね。

あとSIRについての詳しく記載されているご夫婦のページを発見しました。
by trancoso | 2005-04-20 00:22 | 移民法 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 引き落とし&問題発生 完成! >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル