人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

初日終了!

ふう。一日目終了しました。

前日は会社まで休んで最終確認。普段ならありえないのですが、今は不思議なほど仕事が落ち着いて楽小モードです。前回は毎日午前様で全く勉強でなかったのでラッキーでした。

一通り復習して10頃に寝るぞーとおもったら、ドキドキして眠れません(笑)修学旅行前の子供かって、、、、 で結局寝たのが4時前。2時間半ほどの睡眠を取り、あさにリスニングを10分やって最終確認 Iがアイに聞こえるのと、Rがオーに聞こえるのと Double AとかをWAと書かないようにというのを自分に言い聞かせ出発。寝不足の成果反応速度が遅くてあせりました。

会場に着く頃には目もさめて。でも目が痛い。
あいかわらず地下二階の巨大な視聴覚教室です。ジェネラルはざっと50人ぐらいだったかな。やっぱりみんな歳食ってます。30代中心。

試験の方は、リスニングに関してはかなり簡単目。気が変わっての言い直しは頻発でしたが、TASK4なんて4の割に簡単すぎだったので、きっと採点基準が厳しくなるでしょうねえ。

リーディングも問題が簡単なのか、はたまた少しは進歩したのか、自信なく書いたのは5問程度。こちらもそこそこの出来じゃないかなと思います。最後に一問アカデミックと同じような問題が出るんだっけ度、これが比較的簡単で、ニュージーランドでおなじみの土ボタルについての問題でした。結局時間は5分あまりました。

最後のライティング。この頃には意識朦朧。task1で25分費やしてしまい、task2もがりがり書くんだけど最後の方時間が厳しくなってさらにスピードアップ。何とか時間内に書き上げてスペル文法チェック。あとから考えたら文法ミスとかあって、うーんな出来でした。でも前回よりはかなり出来はいいと思うんですが。。。

この調子だとライティング6取れなくても最悪ニュージーの平均6.5は取れないかなと思ってます。あとは今日のスピーキングを頑張らなくては!
by trancoso | 2005-01-23 09:52 | IELTS+英語学習 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルァァ!!止まってんじゃねー... 2回目の受験 いよいよ明日 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル