人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移住する?

自己紹介的な物

今のしごとトンズラして、海外移住とかいうページですので、個人が特定できるようなことはあまりかけませんが、ともに移住を考えておられる方への参考となるようにバックグラウンドを少しばかり紹介をしたいと思います。ってこれだけ書けば知ってる人にはもろバレですね(笑

年齢:オーストラリアだと20点の年齢
学歴:4年制理学部卒
過去職歴 コンピュータハードウェア開発 6年
現職    制御機器電子回路設計 2年半
現在の英語力 TOEIC800ちょい。IELTS Overall6.0(ただしWritingが5のため
技術査定へ進めず)
趣味 旅行、アジア料理、楽器演奏

今まで
大学卒業後大手メーカーへ就職。7年弱で退職し、約3年間の世界一周旅行へ。帰国後またまたアウトソーシング(平たく言うと派遣)会社を通して大手メーカーで開発に従事。給与はとりあえず満足できる程度なので、転職は考えず、貯金をしまくりながら海外移住をめざす。

今後
IELTSでALL 6以上が達成できたら、Electronics Engineerとして査定を行う。問題なければ、そのまま南オーストラリア州のSTINをもらって永住権申請へ。
Writingで失敗した場合、平均6.5あれば、ニュージーランドのEOIに応募する。セレクションポイントがそのときまで100点のままであれば永住権申請へ進めるはず。
どっちもだめなら、うーんどうしましょう? 世界もうニ周目いきますか、、、

オーストラリアの永住権があれば、ニュージーランドに住んで働ける(逆は不可)なので、とりあえずオーストラリア優先でやっていこうかとおもってます。

以上簡単ですが自己紹介でした。
自己紹介的な物_b0042053_0522825.jpg

by trancoso | 2004-11-18 22:41 | 雑記 | Comments(2)
Commented by test-buddyA at 2004-12-02 22:41 x
wow! never knew so much about you!
very organized guy!
Commented by trancoso at 2004-12-03 00:14
Thanks for visitting my site!
Are you taking the IELTS exam for academic use next time? I , perhaps, will do it in Jan.

Anyway keep in touch and good luck for your dream!
名前
URL
削除用パスワード
<< DV-2006応募 ブリティッシュカウンシル5~6週目 >>



日本も好きだけど、もう少しだけスローな生活がしたい。というわけで、オーストラリアはアデレードへ移住してみました。とりあえず仕事はみつかったんだけどどうなる事やら?

by trancoso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お役立ちリンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル